ミミクー成長記録

保護猫のミミ(女の子)とクー(男の子)の成長記録ブログです♪

はじめてのお家の探検🐈‍⬛

ミミクー成長記録ブログをご覧いただきましてありがとうございます(*^ω^*) 今回は初めて我が家にお泊まりにきたミミちゃんクーちゃんの様子を書きたいと思います。 預かり保育先のばばちゃん家(彼のご実家)から我が家にお試し保育でお泊まりにきたミミちゃん…

はじめてのドライブ&お泊まり保育

ミミクー成長記録ブログをご覧くださいましてありがとうございます! 今回はミミちゃんクーちゃんが初めて我が家にお泊まりに来た時のことを書きたいと思います。 ミミちゃんクーちゃんは2021/9/15に民家の傍で保護され、日中お留守番ができるようになるまで…

子猫をお風呂で洗うお話

ミミクー成長記録ブログをご覧くださいましてありがとうございます! 今回は子猫のお風呂についてです。 猫は元々きれい好きで自分で毛繕いをする生き物なので基本的にはお風呂に入れる必要はないと言われています。 水に濡れるのが嫌いな猫ちゃんが多く、無…

子猫のトイレについて

この度はミミクー成長記録ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は子猫のトイレについて書いてみようと思います。 生後2週間程で保護されたミミちゃんクーちゃん。 まだ自分でトイレができません。 親猫や先住猫がいる場合はおしりをな…

子猫のミルクについて

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は子猫のミルクについてです。 生後2週間程で保護された赤ちゃん猫のミミちゃんとクーちゃん。 本来ならお母さん猫からミルクをもらっている時期です。 自分でご飯が食べられるようにな…

子猫のおしゃぶり

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は子猫のおしゃぶりについてです。 生後2週間目くらいのクーちゃん クーちゃんは小さい時から人間の手をおしゃぶりするのが大好きです。 眠くなってくると手のひらに乗ってきて指をちゅ…

子猫のケージ脱走問題

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は子猫のケージ脱走問題に関して書いてみようと思います。 ミミちゃんクーちゃんを保護した翌日のお話です。 保護された当日は知らないお家に行ったり病院に行ったりで疲れてしまったの…

赤ちゃん猫を保護した日のお話2

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 「赤ちゃん猫を保護した日のお話」の続きになります。 興味はあるけど見慣れないちびすけを恐る恐る覗いてみるご実家のお猫様 生まれて2週間弱?の黒ちびきょうだいを家族に迎える決心をし…

赤ちゃん猫を保護した日のお話

ミミクー成長記録をご覧くださいましてありがとうございます! 今回はミミちゃんクーちゃんとの出会いのお話です。 ブログ主の夢は「ペット可のお部屋に住んで猫と暮らす」でした。 実家に猫が5匹いまして(小さい頃はわんちゃん2匹、うさぎ、ハムスターも飼…

ブラックスモークタビーの子猫ちゃん

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は我が家のお猫様の模様についてです。 我が家のミミちゃんクーちゃんは黒いしましま模様の猫ちゃんです。 最初は真っ黒だと思っていたのですが、よーく見るとこげ茶っぽい?? そして…

お猫様とブログ主の紹介

この度はミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 子猫を家族としてお迎えすることになった時、たくさんの方のブログなどを拝見し、とても参考にさせていただきました。 それと同時に、同じような不安や疑問を持って検索している方…