ミミクー成長記録

保護猫のミミ(女の子)とクー(男の子)の成長記録ブログです♪

はじめてのドライブ&お泊まり保育

 

ミミクー成長記録ブログをご覧くださいましてありがとうございます!

 

今回はミミちゃんクーちゃんが初めて我が家にお泊まりに来た時のことを書きたいと思います。

 

ミミちゃんクーちゃんは2021/9/15に民家の傍で保護され、日中お留守番ができるようになるまで彼のご実家で預かり保育をしてもらっていました。

保護してから1週間後、生後3週間目くらいの時に私がちょうど4連休だったので、2匹を初めて我が家でお泊まりしてみることにしました。

猫は環境の変化に弱いので、初めてのドライブ、そして初めてのお家にびっくりしてしまうんじゃないかと少し心配でした。

移動はいつも寝床にしている慣れたダンボールで。

f:id:mimikuucat:20211124174330j:image

移動中、車の振動や音を怖がるかなぁと思っていたのですが、全く気にせず即お昼寝してました。

10分程で新しいお家に到着です。

f:id:mimikuucat:20211124222133j:image

クーちゃんのこのお顔、にっこり笑顔みたいで可愛い〜(*^ω^*)

さっそくダンボールハウスから出してみました。

f:id:mimikuucat:20211124223418j:image

f:id:mimikuucat:20211124223209j:image
f:id:mimikuucat:20211126122731j:image

まだ少し警戒しているのでしょうか?

人間とダンボールハウスからあまり離れようとはしません。

ミルクを飲ませた後だったので、眠たくなってしまったのもあり、ひざの上ですぐ寝てしまいました。

f:id:mimikuucat:20211126123535j:image

おひざで眠る子猫2匹のこの可愛さ...!!

クーちゃん(写真左上の子)は指をちゅぱちゅぱおしゃぶりしたがる甘えん坊さん。
f:id:mimikuucat:20211126123539j:image

ちゅぱちゅぱしながらそのまま寝落ちです。

ベロ出しっぱなし(笑)

 

ミミちゃんちっちゃーーい💕

f:id:mimikuucat:20211129123602j:image
f:id:mimikuucat:20211129123600j:image

スリスリしてきてママちゃんはもう可愛さで気が狂いそうです!!

f:id:mimikuucat:20211129123557j:image

おててのこの小ささ...可愛すぎる!!

場所見知りもですが、人見知りでいつものママがいない!ってなってしまったらどうしようと心配でしたが、まだ嫌がられなくてよかった...💦

 

次回はお部屋を探検してみたお話を書こうと思っています(*^ω^*)

 

はじめて我が家にお泊まりに来た時の動画も見てもらえたら嬉しいです(*^ω^*)

 

 

Twitter https://twitter.com/mimikuucat

YouTube https://youtube.com/channel/UC2YMrtKpontH00HUc5g97dQ

TwitterYouTubeものんびり更新中です♪