ミミクー成長記録

保護猫のミミ(女の子)とクー(男の子)の成長記録ブログです♪

お猫様とブログ主の紹介

 

この度はミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます!

 

子猫を家族としてお迎えすることになった時、たくさんの方のブログなどを拝見し、とても参考にさせていただきました。

それと同時に、同じような不安や疑問を持って検索している方がいるんだなぁと感じました。

ブログを書くことに不慣れではありますが、同じように猫ちゃんを家族にお迎えした方、これから飼いたいなと思っている方に少しでもお役に立てれば嬉しいなぁと思い、我が家の子たちの成長記録を書いてみることにしました(*^ω^*)

 

まずは簡単に我が家のお猫様とブログ主の自己紹介です。

 

☆我が家のお猫様紹介

f:id:mimikuucat:20211010114015j:image

ミミ(女の子)クー(男の子)

2021年9月15日に民家の脇に2匹でいたところを保護されました。

9月初旬に生まれた子たちだと思います。

10月10日現在、おそらく生後5〜6週目くらいです。

 

f:id:mimikuucat:20211010114114j:image

こちらはミミちゃん

おてんば娘ちゃんです。

耳先とまつ毛のような白い毛がチャームポイントです。

ぴょこぴょこ飛び回ったり、ソファによじ登ったり、冒険大好きな女の子です。

 

f:id:mimikuucat:20211010122249j:image

こちらはクーちゃん

マイペースな男の子です。

ぷくぷくボディとぽけ〜としたおとぼけ顔がチャームポイントです。

食いしん坊でご飯をよく独り占めしています。

 

この子たちとの出会いのお話はまた後日詳しく書きます(*^ω^*)

 

☆ブログ主の紹介

都内のペット可マンションで2人暮らしをしている30代同棲カップルです。

私の実家に現在お猫様5匹、彼の実家にお猫様とわんちゃんが1匹ずついる猫ちゃん大好き❤人間です。

「ペット可のお部屋に住んで猫と暮らしたい」という私の夢をずっと話していたのですが、昨年ついにペット可マンションに引越し、今回素敵な出会いに恵まれて夢が叶ったところです。

実家の5匹も子猫の時から育てているため、子猫の育て方はバッチリ!...と思っていたのですが、いざ子育てしてみると日々てんやわんや...(笑)

我が子たちの成長に毎日驚き、感動し、日々奮闘中です!

そんな日常をのんびりマイペースに更新していけたらなぁ、と思っておりますので、もしよろしければお付き合いいただけたら嬉しいです(*^ω^*)

Twitter https://twitter.com/mimikuucat

YouTube https://youtube.com/channel/UC2YMrtKpontH00HUc5g97dQ

TwitterYouTubeものんびり更新中です♪

 

どうぞよろしくお願いします!