ミミクー成長記録

保護猫のミミ(女の子)とクー(男の子)の成長記録ブログです♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのドライブ&お泊まり保育

ミミクー成長記録ブログをご覧くださいましてありがとうございます! 今回はミミちゃんクーちゃんが初めて我が家にお泊まりに来た時のことを書きたいと思います。 ミミちゃんクーちゃんは2021/9/15に民家の傍で保護され、日中お留守番ができるようになるまで…

子猫をお風呂で洗うお話

ミミクー成長記録ブログをご覧くださいましてありがとうございます! 今回は子猫のお風呂についてです。 猫は元々きれい好きで自分で毛繕いをする生き物なので基本的にはお風呂に入れる必要はないと言われています。 水に濡れるのが嫌いな猫ちゃんが多く、無…

子猫のトイレについて

この度はミミクー成長記録ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は子猫のトイレについて書いてみようと思います。 生後2週間程で保護されたミミちゃんクーちゃん。 まだ自分でトイレができません。 親猫や先住猫がいる場合はおしりをな…

子猫のミルクについて

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は子猫のミルクについてです。 生後2週間程で保護された赤ちゃん猫のミミちゃんとクーちゃん。 本来ならお母さん猫からミルクをもらっている時期です。 自分でご飯が食べられるようにな…

子猫のおしゃぶり

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は子猫のおしゃぶりについてです。 生後2週間目くらいのクーちゃん クーちゃんは小さい時から人間の手をおしゃぶりするのが大好きです。 眠くなってくると手のひらに乗ってきて指をちゅ…