ミミクー成長記録

保護猫のミミ(女の子)とクー(男の子)の成長記録ブログです♪

ブラックスモークタビーの子猫ちゃん

 

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます!

 

今回は我が家のお猫様の模様についてです。

我が家のミミちゃんクーちゃんは黒いしましま模様の猫ちゃんです。

最初は真っ黒だと思っていたのですが、よーく見るとこげ茶っぽい??

そしてしましまっぽい??

f:id:mimikuucat:20211010214431j:image

少し大きくなった今もしましま模様が見えています。

全体の毛の色も真っ黒というより茶色の混ざった柔らかい色味の黒に見えます。

f:id:mimikuucat:20211011002748j:image

クーちゃんおなか丸出し笑
(膝の上でよくこの体勢で寝ています笑)

 

黒いしましま模様の子を初めて見たのでネットで調べてみたのですが、ブラックスモークタビー(黒トラ)っていうんですね!

黒猫の毛の根元の色が白く抜けている状態をブラックスモークというのだとか!

たしかに我が家のミミちゃんクーちゃんも毛の根本が白く見えます。


また、子猫の時だけしましまがある場合をゴーストタビーというんだとか。

 

はたして我が家のミミちゃんクーちゃんは大きくなったらどんな模様になるのかしら。

とても楽しみです(*^ω^*)

 

 

Twitter https://twitter.com/mimikuucat

YouTube https://youtube.com/channel/UC2YMrtKpontH00HUc5g97dQ

TwitterYouTubeものんびり更新中です♪