ミミクー成長記録

保護猫のミミ(女の子)とクー(男の子)の成長記録ブログです♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫のケージ脱走問題

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は子猫のケージ脱走問題に関して書いてみようと思います。 ミミちゃんクーちゃんを保護した翌日のお話です。 保護された当日は知らないお家に行ったり病院に行ったりで疲れてしまったの…

赤ちゃん猫を保護した日のお話2

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 「赤ちゃん猫を保護した日のお話」の続きになります。 興味はあるけど見慣れないちびすけを恐る恐る覗いてみるご実家のお猫様 生まれて2週間弱?の黒ちびきょうだいを家族に迎える決心をし…

赤ちゃん猫を保護した日のお話

ミミクー成長記録をご覧くださいましてありがとうございます! 今回はミミちゃんクーちゃんとの出会いのお話です。 ブログ主の夢は「ペット可のお部屋に住んで猫と暮らす」でした。 実家に猫が5匹いまして(小さい頃はわんちゃん2匹、うさぎ、ハムスターも飼…

ブラックスモークタビーの子猫ちゃん

ミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 今回は我が家のお猫様の模様についてです。 我が家のミミちゃんクーちゃんは黒いしましま模様の猫ちゃんです。 最初は真っ黒だと思っていたのですが、よーく見るとこげ茶っぽい?? そして…

お猫様とブログ主の紹介

この度はミミクー成長記録をご覧くださいまして誠にありがとうございます! 子猫を家族としてお迎えすることになった時、たくさんの方のブログなどを拝見し、とても参考にさせていただきました。 それと同時に、同じような不安や疑問を持って検索している方…