ミミクー成長記録

保護猫のミミ(女の子)とクー(男の子)の成長記録ブログです♪

はじめてのお家の探検🐈‍⬛

 

ミミクー成長記録ブログをご覧いただきましてありがとうございます(*^ω^*)

 

今回は初めて我が家にお泊まりにきたミミちゃんクーちゃんの様子を書きたいと思います。

f:id:mimikuucat:20211209092635j:image

預かり保育先のばばちゃん家(彼のご実家)から我が家にお試し保育でお泊まりにきたミミちゃんクーちゃん。

新しいお家に着いてしばらくして、少し慣れてきたのかお部屋の探検をはじめました。

f:id:mimikuucat:20211209092722p:image
f:id:mimikuucat:20211209092738p:image

まずはリビングのみ自由に歩かせてみることにしました。

ふたりとも何度かキッチンのある方向に向かって行き、キョロキョロしていることがありました。

もしかしたら、いつものママ(ババちゃん)はキッチンに行けば居ると思って探しに行っていたのかもしれません💦

f:id:mimikuucat:20211209092850j:image

とくにミミちゃんはずっとみゃーみゃー言いながらキョロキョロしていました💦

こんなにちっちゃいのにちゃんと覚えているんですねぇ。

f:id:mimikuucat:20211209093846p:image

ふたりでおすもうもしていました。

踏ん張る後ろ足がたまらないですね(*^ω^*)

 

f:id:mimikuucat:20211209173308j:image

お部屋の探検をして眠くなってしまったクーちゃん。
f:id:mimikuucat:20211209173305j:image

おすわりしたままうとうと...
f:id:mimikuucat:20211209173302j:image

いきなり充電が切れてしまったみたいです(*^ω^*)

 

眠たくなってクッションにあご乗せですやすや...💤

f:id:mimikuucat:20211209222726j:image
f:id:mimikuucat:20211209222729j:image

いつも一緒のタイミングで寝て起きて、おなかが空いてミルクを飲んで、遊んでまた寝て。

ふたりはいつでも一緒のニコイチちゃんです。

保護した時はこの子たちだけだったようですが、きっときょうだいはあと2、3匹いたんだろうなぁと思います。

他のきょうだいや親猫ちゃんとは離れ離れになってしまいましたが、こうやってふたりでくっついているのを見ると、ふたり一緒にいさせてあげられてよかったなと思うことがよくあります。

大きな病気や事故に遭うことなく、ふたり一緒に元気に成長してくれることを願う毎日です(*^ω^*)

 

では今回はこの辺で(*^ω^*)

 

次回は子猫の離乳食について書こうと思います(*^ω^*)

 

お家の探検をしている様子はこちらの動画でも見ていただけたら嬉しいです!

 

Twitter https://twitter.com/mimikuucat

YouTube https://youtube.com/channel/UC2YMrtKpontH00HUc5g97dQ

TwitterYouTubeものんびり更新中です♪

フォロー、チャンネル登録も心よりお待ちしております(>人<;)